2018 RECRUITING SITE

ENTRY

MY PAGE

MENU

自分が関わるすべての店を全国のメジャー店にしたい

営業部/檜谷 真矢
MASAYA HIHOKIDANI

2011年入社
文学部 国際文化学科卒
営業第二部 横浜営業所
趣味・特技:サッカー、フットサル、ゴルフ
経営者と同じ目線で話すだけの知識をどう身につけるかが今の課題。

「あなたのサポートで業績が上がった」と言われるのが一番の喜び

学生時代から通っている美容室が当社の旬報店で、私自身もコタ製品が大好きだったことがそもそもの入社動機。そして、「コタさんはすばらしい会社だよ」というその店のオーナーの一言が、強く背中を押してくれました。美容室の繁栄のために質の高い提案と経営サポートを行うのが私たちのミッションであり、業績の向上に貢献できたときには心からやりがいを感じます。新規開拓を行っていると、「この店とお取り引きしたい」と思うお店に必ず出会うもの。縁あって取り引きがスタートし、幾度となく提案を繰り返す中で、「檜谷くんのサポートで業績が上がったよ」と喜んでいただいたときの感動は、何年経っても色あせることはありません。だからこそ、自分が関わるすべての店を全国のメジャー店にすることが今の目標です。

損得ではなく善悪で判断するからこそ、
美容室とここまで親密になれる

美容室のオーナーの右腕となり、来店されるお客様の“キレイ”のために講習やミーティングで意見交換し、試行錯誤しながら成果や業績につながったときの達成感、オーナーやスタッフの皆さまのイキイキとした表情を見ると、「一緒に何度でもこの達成感を味わいたい」と心から思います。「損得ではなく善悪で判断する」という小田社長の言葉が大好きで、私自身のモットーでもあるのですが、全社レベルでこの言葉がすべての判断基準になっているからこそ、ここまで美容室と親密な関係になれるのだと思っています。

※所属部署・内容は取材当時のものです

ONE DAY SCHEDULE

9時00分頃出社(資料準備)
10時00分頃新規開拓営業
12時00分頃昼食&資料整理
14時00分頃既存店への提案
18時00分頃カフェで講習準備
19時00分頃美容室で講習
21時00分頃直帰

OFF TIME

サッカー大好き。大会で優勝しました!

ROOKIE DAY

入社当時は寮住まい。仕事は忙しくても、寮でのひと時で元気が出ました。