2018 RECRUITING SITE

ENTRY

MY PAGE

MENU

国内の美容室軒数は約17万軒。美容室での従業員数は約46万人。そのような美容業界でコタは事業を展開しています。※

コタは美容室向けの高品質なシャンプーやトリートメント、整髪料、ヘアカラー剤、パーマ剤などの頭髪用化粧品・医薬部外品を製造・販売するメーカーです。「美容室の繁栄がコタの繁栄につながる」という基本的な考え方のもと、「美容業界(美容室経営)の近代化」を実現するために独自のビジネスモデルを展開。2014年には東証一部に指定され、2016年3月期で18年連続増収を達成し、また、業界トップレベルの財務体質を作り上げることができました。

就職活動当初から美容業界に目を向ける男子学生の方は、少数派かも知れません。ただ、“実践的なコンサルティング能力”が身につくコタは、美容に限らず経営やマーケティングに関心のある方にとっても、実はかなり刺激的なフィールドなのです。

独自のシステムに基づく経営アドバイスで美容室の繁栄を助け、自らも大きく成長できる。そんなコンサルティング・セールスの仕事の魅力に、ぜひ触れてみてください。

※総務省「平成26年経済センサス-基礎調査結果」

採用サイトへ