2018 RECRUITING SITE

ENTRY

MY PAGE

MENU

「いい会社を目指し続ける」という理念を全員が共有

CS部/柳澤 信之
NOBUYUKI YANAGISAWA

2011年入社
経済学部 経済学科卒
CS部 CS課 CS係
趣味・特技:テニス
仕事の優先順位の付け方に難しさを感じつつ職務をこなす毎日。

ずっと愛用していた製品に仕事として携われるのが嬉しい

もともと京都で働きたいという強い気持ちを持っていたので、京都の企業に絞って就職活動をしていました。コタに関しては学生時代から通っている美容室で使われていたため、ブランド自体はよく知っていたのですが、就職活動時に初めてコタが京都の企業だと知り、自分がずっと愛用している製品に携われるならこれほど嬉しいことはないと考え、入社を決めました。CS係では主に営業から依頼された販売実績資料の作成や、代理店からの受注処理などを行っていますが、その中で私は支店・営業所関連の資料作成とチェック、営業担当者の出張時のチケット手配や請求書の送付業務などを主に担当しています。社内外からの問い合わせが多い職場ですが、突然の依頼が舞い込んできても、正確にかつ時間内にきちんと処理が行えるよう努めています。

挨拶や礼儀作法に対する意識が高く、明るく元気な社風

仕事上の今の目標は、「会社を成長させる部署」としてCS部の地位を確立させること。情報を的確かつスピーディーに発信できる体制をより強化し、事務方でありながらも、会社に利益をもたらせるような組織にしていきたいと考えています。
コタは挨拶や礼儀作法に対してとても意識が高く、とにかく明るく元気な社風です。それは一人ひとりが、「いい会社を目指し続ける」という基本理念を意識できているからだと思います。そして「いい会社」であるために、損得ではなく善悪で物事を考えることを、従業員全員が大切にしている会社です。

※所属部署・内容は取材当時のものです

ONE DAY SCHEDULE

8時20分頃出社
8時30分頃掃除・スケジュール確認
9時00分頃朝礼・代理店注文の確認と出荷対応
12時00分頃昼食
13時00分頃資料作成・チェック
16時30分頃終礼・業務報告
17時30分頃退社

OFF TIME

プライベートではテニスをよくやります。趣味の域を超え、かなり本気度の高いテニスです(笑)。

ROOKIE DAY

事務方として会社を盛り上げていけるリーダーを目指して入社しました。