2018 RECRUITING SITE

ENTRY

MY PAGE

MENU

常に明確な目標に突き進んでいる会社の姿勢が魅力

生産部/田中 一輝
KAZUKI TANAKA

2014年入社
普通科卒
生産部 製造課 製造係
趣味・特技:体を動かすこと
イキイキと働ける職場作りをするのが目標。

自分を向上させてくれる環境と人々に囲まれながら働ける喜び

入社案内に書かれていた「いい会社を目指し続ける」という基本理念に心を惹かれ、工場見学に参加。その際に工場がとても清潔できれいだったこと、すれ違う人たちが皆元気でハキハキとしていることに好印象を持ち、ぜひこの人たちと一緒に仕事がしたいと感じて入社を決意しました。
私が所属する製造係では、半製品バルク(シャンプーやトリートメントなどの原液)を製造しており、その中で私は製造およびそれに関わる原料などの計量・洗浄作業を担当しています。自分自身を向上させてくれる環境と人々に囲まれながら、質の高い仕事に従事できるのはとても幸せなこと。特に自ら製造した半製品バルクが品質試験に合格した時には、一番のやりがいを感じます。

周囲の環境のおかげで会話が苦手だった過去の自分と訣別

私はもともと、人と会話をすることが苦手でした。そのため入社当初も自分自身から積極的に周りと会話ができないでいたのですが、生産部内の方々の元気さや明るさのおかげで、自然に少しずつ溶け込むことができました。その結果現在では私自身も明るくなり、業務上の会話はもちろん、それ以外の会話でも良い雰囲気を作って、日々の業務に前向きに取り組めるようになったと感じています。
常に現状に満足することなく、また目先のことだけにとらわれずに一歩前を見据えて、「美容業界(美容室経営)の近代化」という明確な目標に向かって突き進んでいることが、コタの一番の魅力だと思っています。

※所属部署・内容は取材当時のものです

ONE DAY SCHEDULE

8時30分頃出社・清掃
9時00分頃製造係朝礼の後、製造作業開始(製造タンクに原料の投入等)
12時15分頃原料の全量投入終了
12時30分頃昼食
13時30分頃品質検査合格。製造タンクから次工程に運搬するための容器に移し替え
14時30分頃製造作業終了。使用したタンクや機器の洗浄作業
16時00分頃翌日の準備等
17時00分頃終礼、本日行った作業の確認をして退社

OFF TIME

関西といえば、やっぱりたこ焼き。友人とたこ焼きを焼きながら、仕事の話や将来の話をしたりしています。

ROOKIE DAY

ものづくりのエキスパートになりたいという気持ちを、いつまでも忘れないようにしています。