2018 RECRUITING SITE

ENTRY

MY PAGE

MENU

「今日も新しい出会いがある」とワクワクする毎日

営業部/大門 弘和
HIROKAZU DAIMON

2014年入社
経済学部 国際経済学科卒
営業第二部 千葉営業所
趣味・特技:サッカー
既存店の業績向上に努めると同時に、新規開拓に邁進中。

説明会で自社の欠点を率直に語るコタの姿勢に感銘

もともと化粧品メーカーなど美容業界を中心に就職活動を行っていました。そのような中で、コタだけが説明会で自社の欠点を率直に語っていたことに感銘を受けました。決め手になったのは、従業員の挨拶が一番気持ち良かったこと。人としての基本をおろそかにしない企業姿勢に強く惹かれました。
現在は新規開拓と旬報店フォローが主な仕事です。新規のお店にタイミング悪く訪問した際に叱責を受ける場面もあり、友人などから「嫌になることは無いの?」と聞かれることもありますが、「今日も新しい出会いがある」「いろいろな価値観を学べる」と思うとワクワクします。次に繋がる確率は1割。ただ、その1割のやりがいが大きい。自分の営業努力が美容室の業績向上という形に現れるので、その点が一番の醍醐味ですね。

「相手のために」と常に考え行動できる自分になれた

「自分もこうなりたい」と本気で思えるような、尊敬できる上司が大勢いることが当社の魅力。「この美容室をこのようにプロデュースしたいです」と提案すると、上司や先輩が親身になって協力してくれます。そして全国には経営や人材育成に課題を感じている美容室はたくさんありますが、当社のお取引先の美容室は本気で「美容業界を変えたい」と考えている経営者の方ばかり。社内外のこうした環境で揉まれ、私自身も「自分のためより相手のために」を常に考え、提案・行動するようになれたと思います。美容室も巻き込みながら、従業員全員が「いい会社」を目指し続ける。そして、「美容業界の近代化」という志を共有し、邁進していく。それがコタだと私は感じます。

※所属部署・内容は取材当時のものです

ONE DAY SCHEDULE

9時00分頃出社(資料準備)
10時30分頃新規開拓
13時00分頃昼食
14時00分頃新規開拓と既存店への営業活動
19時00分頃美容室で講習・ミーティング
21時00分頃直帰

OFF TIME

プライベートではサッカーに力を入れています。
千葉営業所メンバーでフットサルの大会に出場し、優勝しました!

ROOKIE DAY

入社してから考え方の重要性に気付かされました。これからも勉強していきます。