COTA

casual nature bob 塩田 裕紀(Hair Mates NEWYORK 学芸大学)

TITLEcasual nature bob
STYLIST NAME塩田 裕紀(Hair Mates NEWYORK 学芸大学)

PERM

COTA WAVE
RIGECAL


Cya-hi
COLOR

COTA COLOR
MOCAREDE


10/AB-F
12/M-F
STYLING

COTA STYLING
MAKE


リッジミルク
STYLING

FAIRLUCIA

スプレーミドル
STYLING

COTA STYLING
BASE


B1
B7
CONCEPT
「どんな時も自然体な美しさ」をテーマに今回の作品を作りました。春になると気持ちも一転し、「何かを変えたい・変わりたい」と感じる季節だと思います。
そんな時に、ヘアスタイルがキマれば気持ちも明るくなりますし、ヘアカラーがキレイになればお肌もキレイに見え、心の内側からもキレイになれます。
その方の内面の美しさを引きだしてくれるヘアスタイルは、気持ちもフレッシュして、新しい事を始めたくなる様な気分にしてくれます。
私はそんな季節とヘアスタイルを通して、お客様の心のスタイル提案もできる様な美容師でありたいです。
STYLE
ヘアスタイルは手入れのしやすいアゴラインのボブスタイルとし、モデルさんの雰囲気をより美しく見せるスタイルです。
朝のスタイリングを時短&簡単にするために、リジカルのCya-hiで1~1.5カールでゆるくパーマをかけています。
カラーはモカレド10/AB-Fと12/M-Fを混ぜたアッシュ系のヘアカラーを作り、肌色よりもキレイに見える様に仕上げました。
スタイリングは、しっかりとB1で水分補給した後に、B7とリッジミルクのダブル使いでカール感とツヤ感をUPさせ、作り込みすぎない様にもみこみます。
仕上げはフェアルシアのミドルスプレーでニュアンスもプラスすれば完成です。